人生がときめくお金の使い方

人生がときめくお金の使い方とは、 自分が心から好きなものを真剣に 選択し、心から喜んでお金を使うこと。   この喜びが大きければ大きいほど、 お金は戻ってくるという説を実証しつつ、 わたくしハーシーが、心ときめいて どんなものにお金を使ったかを記録しています。

人生がときめくお金の使い方 買い物ブログ始めました

自己紹介

はじめまして!
はてなブログ初投稿のハーシーです。

まずは、このブログ開設に至った
理由を含め、簡単な自己紹介を
したいと思います。

 

 

名前:ハーシー

性別:女性(既婚)

年齢:around50

職業:アパレル個人事業&心理セラピスト

 

19年前に夫ともに立ち上げた

アパレルの販売代行業と、

スピリチュアル心理セラピスト

として、願望達成のサポートを

しています。

 

販売業に関しては19歳の頃から

従事し、婦人服、婦人バッグ、

アクセサリー、紳士服、紳士靴、

紳士バッグなど、一通りの経験をし、

結婚後に夫と販売代行業を始めました。

 

元来の性格は、おとなしくて真面目、

あまり目立たないタイプなため、

これを反転させたく販売業に就いた

というのが、自己分析です。

 

始めてみると販売業は性に合って

いるようで、そこから30年以上に

わたり、ずっと続けてきました。

 

そんな中でひょんなことから

心理学に出会い、学びを深めていく

うちに心理セラピストとして活動する

ようになり、10年ほどになります。

 

*心理セラピストの活動は縮小し現在

フェイドアウト

 

物質性と精神性

ファッション販売という物質的な

仕事と、心理という精神的な仕事、

 

一見、真逆のように思えますが、

この二つの仕事を通して、私自身が

行き着いた関心は、愛とお金の関係

でした。

 

誰かが必要としている物、

誰かを喜ばすために作られた物が

商品であり、それは目には見えない

愛の物質化。

 

愛の物質化である商品との交換

ツールがお金。

 

∴商品=愛=お金

 

目に見えない愛を見える化した

のが商品であり、お金。

 

と思うようになったのです。

 

商品=愛=お金

お金を使うということは、

見えない愛の受け渡し。

 

そして、愛を感じながらお金を

使うとそこには循環が生まれる。

 

 

心理系界隈では、お金は使うほどに

入ってくるというのは定石ですが、

浪費との区別がつきにくいという

ことがあるようです。

 

わたし自身もお金に関しては

研究、実践して行きたいので、

 

このブログで、わたしのときめく

お金の使い方、買い物記録を

していくことにしました。

 

 

また、この記録がどなたかの

人生がときめくお金の使い方の

お役に立てればなぁという想いも

込めて、綴っていきたいと思います。

 

ということで、ハーシーでした!