人生がときめくお金の使い方

人生がときめくお金の使い方とは、 自分が心から好きなものを真剣に 選択し、心から喜んでお金を使うこと。   この喜びが大きければ大きいほど、 お金は戻ってくるという説を実証しつつ、 わたくしハーシーが、心ときめいて どんなものにお金を使ったかを記録しています。

【化粧水】ラロッシュポゼ センシホワイトローション

はじめに

人生がときめくお金の使い方とは、
自分が心から好きなものを真剣に
選択し、心から喜んでお金を
使うこと。

ということで、本日は心ときめく
化粧水についてです。

ラロッシュポゼとの出会い

2年ほど前のこと。
胃の調子が悪くなり、訪れた病院の
女医さんが診察後に、
「良かったらどうぞ!」と手渡して
くれたのが、ラロッシュポゼの
試供品でした。

 

ラロッシュポゼは皮膚科医との
共同開発によって生まれた、
フランスのスキンケアブランドです。
主に敏感肌の人に向けて作られています。

 

病院で化粧品をくれるっていうのも
珍しいなぁと思ったのですが、
ラ ロッシュ ポゼの製品は、世界で
25,000人以上の皮膚科医が採用して
いるそうで、医療関係者として
信頼ある商品をおススメしてくれた

のかもしれませんね。
(皮膚科じゃないけど)

 

まぁ、そこはさておき…

使ってみての感想

f:id:hashitsu:20191104180941j:image
わたしが使っている化粧水、
センシホワイトローションは、
透明感が気になる全ての肌タイプの
方に適したもの。
 
テクスチャーはこっくりめで、
乾燥が気になる秋冬のこの時期は
とても使いやすいです。
 
使い始めてすぐに感じたのは、
朝の洗顔時!
洗っているときに触れる顔の
感触が、しっとり潤っているのが
わかります。
 
水分のある肌には透明感も出て
くるってわけですねー。
お肌の調子、とても善きです。
 

 香りについて


それと、やや好みの分かれる
ところとして、香りに敏感な方は
苦手意識がでるかも?
わたしは逆に、香り自体に抵抗が
なく、むしろ香りに魅かれてる
部分が大きいです。
 
センシホワイトローションの
香りを表現するなら、
ややクセのあるフローラル系と
いった感じでしょうか?
 
化粧水なので、すぐに香りは
消えてしまいますが、わたしは
つけた瞬間に癒されます。
 
ということで、ハーシーのときめく
お買い物、ラロッシュポゼの
センシホワイトローションの
ご紹介でした。
 
あなたの人生がときめく
お買い物の参考になれば幸いです。